今日も社畜

今日も明日も社畜でGO

ブログの話

 矢崎猫背、26歳独身女彼氏なし、身長163cm体重69kg、大学卒業後新卒で入った会社に勤めて4年目、店長の上部長の下の中間管理職かつ店舗勤務、現在社畜真っ盛り、仕事はいつも辞めたい。

 好きなものはアニメとゲームとテレビとアイドル、根っからの腐女子、友達はいないわけではないがべったりしているわけではない、化粧はそこそこする、MERYとか読んじゃう、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ課金勢安部奈々担当、元KAT-TUN田口淳之介は天使、新開隼人は心の彼氏。

 

 中学時代の黒歴史から数えるとブログは何度も開設してはもう二度とやるまいと閉鎖を繰り返してきたが、齢26にして再度始めることに。

 というのも、twetterで気が沈んでいる時は生産した方がいいというつぶやきを見たから。

 社会に出てから、忙しいを理由に何も手をつけなくなってしまったことは自分でも自覚はしている。

 本も読まない、文章も書かない、大好きだったお笑い芸人グランジのライブにも行かなくなって、ただただ仕事に追われていた。

 今、余裕が出来てきたということはでんでない。

 新入社員の頃よりもポジションは上がり、仕事量は何倍にも増え、労働時間は長くなり、給料は3万ほどしか変わらない。

 苦しいし辞めたいし余裕はなく、会社が新しい施策を行おうとしている現状に吐き気が止まらない。

 職位が上がってからは企画型労働なんちゃらという雇用形態に変わり勤務時間は全てみなしとなった。

 正直7.5時間以上働いてるし残業分は給料出ないしモチベーションも全くない。

 休みの日も電話は掛かってくるわうっかり教えてしまったLINEに仕事の内容が飛び交うわ結局仕事してるわで気持ちが休まる兆しなんて、正直ない。

 正直ないけど、生産すれば気持ちの整理ができるかもしれないし、勢い付いて仕事も辞めちゃうかもしれないし、何か楽しいことを見つけられるかもしれないという期待を込めて開設しています。

 社畜だって人間。

 ストレス溜まりゃ吐き出したいですよ。

 

 今日はデレステイベント最終日だからこれから走りに向かいます。

 10000位以内必達に向けてラストスパート。