今日も社畜

今日も明日も社畜でGO

インフルエンザの話

 インフルエンザ予防接種をしたら腫れた。

 出勤早々受けてしまったため朝からずっと具合が悪い。

 注射は嫌いだ。

 赤ん坊のとき暴れすぎて注射針を折ったことがあるらしい。

 大人になった今も注射嫌いは治らず、2回受けるべき日本脳炎は1回しか行ってないし、今回のインフルエンザ予防接種では心の準備ができず一度待ってもらった。

 優しい女医さんだったからよかった……。

 ただ具合が悪くなったことを除けば……。

 平熱は35度代前半なのに検温のとき36.7分で熱っぽかったのが悪かったのかもしれない。

 右眼がさっきからずっと見えない。

 今日は早く寝よう。

 明日明後日の面接予定が急遽飛んだので休みです。

 仕事するけど。